1. ホーム>
  2. 濃飛バスからのお知らせ>
  3. 濃飛バス 第15回エコツーリズム大賞「優秀賞」 受賞について

濃飛バスからのお知らせ

濃飛バス 第15回エコツーリズム大賞「優秀賞」 受賞について

2020年3月11日

いつも濃飛バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

濃飛バスは、環境省と一般社団法人日本エコツーリズム協会が共催する第15回エコツーリズム大賞において優秀賞を受賞しました。

エコツーリズム大賞は、エコツーリズムに取り組む事業者、団体、自治体などを対象に、優れた取組みを表彰し広く紹介するもので、飛騨地域の自然や歴史、文化を地元自治体や関係団体と連携して着地型ツアーとして実施してきた同社の取り組みが、交通とエコツーリズムを融合させたツアーの開発として高く評価されたものです。

詳細は下記の通りです

エコツーリズム大賞の概要

エコツーリズム大賞は、エコツーリズムに取り組む事業者、団体、自治体などを対象に、優れた取組みを表彰し広く紹介するもので、全国のエコツーリズムに関連する活動の質的・量的向上及び情報交換等による関係者の連帯感の醸成を図ることを目的とし、平成17年から行われています。

 

※エコツーリズムとは・・・

地域ぐるみで自然環境や歴史文化など、地域固有の魅力を観光客に伝えることにより、その価値や大切さが理解され、保全につながっていくことを目指していく仕組みです。

 

濃飛バス 濃飛バス 第15回エコツーリズム大賞「優秀賞」 受賞について プレスリリースはこちら