1. ホーム>
  2. 濃飛バスからのお知らせ>
  3. 9月20日はバスの日 秋の全国交通安全運動を前に 高齢者を対象とした「交通安全教室」と「バスの乗り方教室」を開催

濃飛バスからのお知らせ

9月20日はバスの日 秋の全国交通安全運動を前に 高齢者を対象とした「交通安全教室」と「バスの乗り方教室」を開催

2017年9月15日

いつも濃飛バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

濃飛バスでは、9月20日の「バスの日」にちなんで、21日からの「秋の全国交通安全運動」を前に、花里地区の高齢者約80名を対象とした交通安全教室を高山警察署と合同で実施します。

高齢者の交通事故が多発していることから、交通事故を少しでも減らすため交通事故防止について講習を行い、普段バスに乗る機会の無い方を対象に、路線バスを実際に使用した「バスの乗り方」についてわかりやすく説明します。また、運転免許証返納制度の概要や返納者への特典等も紹介し、公共交通の利用を促すことにより高齢者ドライバーの事故防止に繋がるものと期待しております。

 

1、期 日  平成29年9月20日(水)

 

2、時 間  午後1時30分~午後3時30分

 

3、場 所  千島会館(高山市千島町633-1)

 

4、対 象 者  花里長寿会様(約80名参加予定)

 

5、実施内容  ①交通安全教室

        ②運転免許証返納制度について

        ③路線バスを実際に使用した「バスの乗り方教室」 

以上

詳しくは、9月20日の「バスの日」バスの乗り方教室実施をご覧下さい。