1. ホーム>
  2. 濃飛バスからのお知らせ>
  3. 乗鞍線・上高地線の通常運行再開について

濃飛バスからのお知らせ

乗鞍線・上高地線の通常運行再開について

2020年6月26日

毎度、濃飛バスをご利用いただきありがとうございます。

濃飛バスは、都道府県をまたぐ移動の緩和を踏まえ、臨時減便ダイヤで運行しておりました

乗鞍線・上高地線について7月18日(土)より通常ダイヤで運行します。

運行にあたっては、今まで実施してきた感染防止対策の取り組みを継続して実施し、感染防止に努めます。

 

※乗鞍線は翌日の天候によって運行ダイヤが決まります。乗鞍線ご利用の際は、予め運行ダイヤをホームページをご確認ください。

 

~新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について~

当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の取り組みを行っています。

・全社員 マスク着用、手洗い、手指消毒の励行

・運転士 始業、終業時、血圧・体温の測定

・バスセンター、各事務所、バス車内にアルコール消毒液を設置、定期的なアルコール消毒の実施

・折返し地点での車内除菌と換気、帰庫後の弱酸性次亜塩素酸水による消毒の実施

・バス車内 空気清浄機(プラズマクラスター)の稼働(機器搭載車両)

・バス運行時は、基本的に「外気導入固定運転」(約5分で室内の空気を入れ替え)の実施。

・バスセンター、点呼室、運転士休憩室に弱酸性次亜塩素酸水を噴霧

・きっぷうりば窓口等にビニールシートを設置

 詳細は、こちらをご確認ください。

 

~ご利用のお客様へのお願い~

・発熱、強い倦怠感等の症状のある方は、高速バス・路線バスのご利用はお控えください。

・ご乗車の際は、マスクの着用をお願いします。また、車内での会話は出来るだけお控えください。

・トランクへの荷物の積み降ろしは、お客様で行っていただきますようお願いいたします。

・休憩時、バスに戻られる際は、手指の消毒をお願いします。また、降車後は手洗い、手指消毒をおすすめします。

 

運行情報 詳細はこちら

以 上