1. ホーム>
  2. 濃飛バスからのお知らせ>
  3. 消費税率改定に伴う運賃改定申請について

濃飛バスからのお知らせ

消費税率改定に伴う運賃改定申請について

2019年8月30日

日頃より濃飛バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社ではこの度、国土交通省に乗合バス運賃の変更認可申請を行いました。申請理由および申請内容は次のとおりです。

 

1、申請理由

  2019年10月1日(火)より実施される消費税率引上げ(8%~10%へ)に伴う、税負担増加分の運賃への転嫁のため。

 

2、運賃改定実施予定日

  2019年10月1日(予定)

 

3、改定率

  平均1.807%

 

4、その他

  定期券

   ・消費税増税分を転嫁した新運賃に改定いたします。

    原則上記計算方法による改定運賃になります。

   ・飛騨市内の区間のみの定期券は変更ありません。

    飛騨市と高山市をまたぐ定期券は改定運賃になりますが、上記計算式と異なる改定額になります。

   ・令和元年10月1日販売分より改定運賃になります。

   ・通用期間が10月1日をまたぐ定期券については、その定期券の期限まで差額なしでご利用いただけます。

   ・年間特約定期券の後期券をお求めの方は、9月30日までは現行運賃でお求めになれますが、10月1日以降にお買い求めになりますと改定運賃になりますのでご注意ください。

    エコパスで継続の方も、通用開始日の14日前より販売しておりますので、期限の近い方はお早めに継続の定期券をご購入ください。

 

  回数券

   ・回数券は、10月1日以降ご利用になる場合は、ご利用の際に改定による差額分を追加してお支払いください。

 

詳細な改定内容につきましては、本申請認可後、弊社ホームページ等で改めてお知らせいたします。

 

5、本件に関するお問い合わせ

  濃飛バス本社 TEL0577-32-0045(9:00~18:00土日祝日除く)