1. ホーム>
  2. 濃飛バスからのお知らせ>
  3. 10/1 白川・東白川地区新交通体系スタートのお知らせ

濃飛バスからのお知らせ

10/1 白川・東白川地区新交通体系スタートのお知らせ

2018年9月15日

いつも濃飛バスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

この度、平成30年10月1日(月)より、美濃白川管理所管内の路線は、下記のような新しい交通体系に変わることになりました。

皆様には今までのご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、新しい交通をぜひご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

 

●白川線

 白川・東白川線と名称を変え、越原消防センター前までの運転となるとともに、土

 日祝の運行を再開し、平日の運行時間帯を延長いたします。

 運賃は200円(白川口駅前~白川町役場前間は100円)にかわります。

 一部の停留所の名称がかわります。

 越原消防センター前~大明神間は、東白川村のデマンドバスになります。

 

●佐見線

 白川中央線と名称を変え、下油井駅前までの運転となるとともに、三川地区のマツオカまで直通運転を行います。

 運賃は100円にかわります。

 白川町内の堀通りを運行するほか、よいいちに乗入れます。

 また、白川病院付近の運行経路と、一部の停留所の名称がかわります。

 下油井駅前~栗林間は、白川町のデマンドバスになります。

 

●黒川線

 三川地区のマツオカまで白川中央線が運行します。

 林道口~奥新田間は、白川町のデマンドバスになります。

 

●蘇原線

 三川地区のマツオカまで白川中央線が運行します。

 林道口~鹿折橋間は、白川町のデマンドバスになります。

 

詳しくは、ご家庭に配布される時刻表をご覧ください。当社ホームページでもご案内しております。

白川東白川線白川中央線